西村優菜「100%出せた。今日は自分を褒めたい」 131位から予選突破


西村優菜

西村優菜

◆米女子プロゴルフツアー コグニザント・ファウンダーズ・カップ 第2日(12日、米ニュージャージー州アッパーモントクレアCC=6536ヤード、パー72)

 第2ラウンドが行われ、西村優菜(スターツ)は5バーディー、ボギーなしの67をマークし、1オーバーで、131位から53位に巻き返して決勝ラウンドに進出した。

 西村は中継局のWOWOWの取材に応じ、「圏外からのスタートではあったが、とにかく諦めずにプレーしようと思ってスタートした。1番2番でいいバーディーがあったので、そこから流れに乗れた」と振り返り、「今日は自分を褒めたい」と笑顔を見せた。

 カットラインを意識しながらのプレーとなった終盤は、14番で5メートル弱、15番パー3で4メートル弱を沈めて連続バーディー。圏内に浮上した。

 出場優先順位組み直し(リシャッフル)前最後の試合で、ツアー参戦後の自己ベスト「67」を記録。現在、年間ポイントランク77位の西村にとって、大きな予選突破となった。「リシャッフルがあったので、なおさら諦めたくないという気持ちがあった。そのなかでいいスコアを出せたことはよかった。自分のできる限りの範囲では最大、100%力を出せたと思うので、そこは自信をもって次につなげたい」と話した。

最新のカテゴリー記事