金田久美子「頑張りました」チップイン2発 ホステス大会最終日にベストスコア67


10番ティーショットを放つ金田久美子(カメラ・安藤 篤志)

10番ティーショットを放つ金田久美子(カメラ・安藤 篤志)

 ◆女子プロゴルフツアー スタンレーレディスホンダ 最終日(8日、静岡・東名CC=6590ヤード、パー72)

 50位で予選通過した金田久美子(スタンレー電気)は5バーディー、ボギーなしで、この日のベストスコア67をマークし、通算7アンダー18位。ホステスプロとして最終日を盛り上げた。

 「頑張りました。初めてこのコースで60台で回れた」と笑顔が弾けた。前半13番でピン右手前3メートルのバーディーパットを沈め、6番パー3はグリーン回りからの第2打を直接カップに放り込んだ。9番でもチップインを決め、連続バーディーで締めた。「ショットは3日間まあまあ。バーディーパットをいっぱい打てた。入ってはいないけど(笑い)」。

 6月は原因不明の頭痛、7~8月は体調不良に苦しんだ34歳は「涼しくなってきて、体調もだんだん戻ってきた」。今季は3月の明治安田生命レディスでの5位が最高順位。終盤戦へ調子を上げていきたいところ。「惜しいパターが増えてきたし、昔のイメージが戻りつつある。ショットもドライバーが先週くらいから良くなってきているので、引き続き調子を良くしていきたい」と巻き返しを誓った。

最新のカテゴリー記事