ツアー14勝の有村智恵が36歳の誕生日に自身のSNSなどで妊娠を発表「お腹の中に尊い命が宿ってくれています」


有村智恵

有村智恵

 日本女子プロゴルフツアー通算14勝の有村智恵が36歳の誕生日を迎えた22日、自身のSNSで妊娠を発表した。

 

 「今日で36歳になりました! とても幸運なことに、現在お腹の中に尊い命が宿ってくれています」と冒頭で妊娠を報告。「日が経つにつれて少しずつ喜びや楽しみが増えていって、とにかく早く会いたいなという気持ちでいっぱいです」などと現在の心境もつづった。さらに、「昨年自分がした決断を応援してくれた皆さんや、今年一年温かいご理解を頂き、私に合った試合や仕事への向き合い方をサポートして下さったスポンサーの方々やお仕事の関係先の皆様。そしてそれを理解して調整し、支えてくれた事務所マネジャー陣のみんな。たくさん相談に乗ってくれたり、いつも気にかけてくれる友人や先輩・後輩プロの皆さん。本当にありがとうございます」などと感謝の言葉も記した。

 有村は2021年12月に一般男性と結婚。22年11月には今季の出場権を懸けた最終予選会には出場せず、「妊活に専念するため」に休養に入ることを自身のインスタグラムなどで発表していた。

 2019年には選手会長にあたる日本女子プロゴルフ協会のプレーヤーズ委員長も務めた有村は、その昨年12月のイベントで「ツアーから離れるのも一つの幸せ」と後輩プロに示すべく決断したことを告白。宮城・東北高の先輩・宮里藍さんにも相談し、休養期間は決めず「(子どもの数は)1人でも2人でも」と話していた。

 23年4月に地元・熊本で開かれた国内女子ツアー、KKT杯バンテリンレディスに主催者推薦で出場。「不安しか無い」と苦笑いしつつ、通算4アンダーの10位となっていた。その後はツアー外競技の「LADY GO CUP」に出場したり、BSジャパネクストで7月から始まった初の冠番組「有村の智慧」に出演。さらに、ゴルフ中継のテレビ解説を務めるなど活動の幅を広げていた。

 ◆有村 智恵(ありむら・ちえ)1987年11月22日、熊本市生まれ。父の勧めで10歳からゴルフを始める。宮城・東北高卒業後の2006年プロテストでトップ合格。08年プロミスレディスで初優勝。11年スタンレーレディス第1ラウンドでは、アルバトロスとホールインワンを達成。09、11、12年に自己最高の賞金ランク3位。国内女子ツアー通算14勝。13~16年途中までは米国でプレー。21年12月に一般男性と結婚。159センチ。

最新のカテゴリー記事