女子プロゴルフで7月の大東建託・いい部屋ネットレディスでツアー初優勝を飾った小滝水音(静ヒルズCC)が17日、茨城・静ヒルズCCで行われた中嶋常幸主宰の「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」の合宿に参加した。
2012年から5年間在籍した“卒業生”が、ツアー勝者として帰ってきた。アカデミーでの日々が、今の小滝を支えている。「練習の姿勢、ゴルフに対するストイックさなど学ぶことばかり。プロがヒントをくれて、それを考えて実践してきた」と中嶋に感謝した。
名前に「滝」と「水」の漢字がある通り、大の水好き。シーズンン終了直後の12月初旬に、サイパンでスキューバダイビングのライセンスを取得したことも明かした。「前から取りたかった」というダイビングの免許を取るために、単身サイパンに乗り込んだ。「試合で疲れていたけど、リフレッシュできた。水の中は落ち着く。吸って吐いてと集中しながら静かに呼吸することで、気持ちも落ち着きリラックスできる」と笑みが漏れた。
来年1月前半まではフィジカルトレーニングを中心に行い、全身を強化する。陸上選手との合同練習も予定している。「来季は3月の開幕戦から出られるので、夏までにもう1勝してから、大東建託・いい部屋ネットレディスをディフェンディングチャンピオンとして迎えたい」。更なる飛躍を遂げるため、充実のオフシーズンを過ごす。