イ・ボミ「日本に来て13年間、温かい応援をいただいて本当に感謝」…「日本プロスポーツ大賞」授賞式典に出席 


イ・ボミ

イ・ボミ

 日本プロスポーツ大賞が21日に発表され、都内で授賞式典が開催された。女子プロゴルフで2015、16年賞金女王に輝き、今季限りで日本ツアーを引退したイ・ボミ(韓国)が功労者賞を授与された。

 取材に応じたイ・ボミは「この賞は、一人の力ではもらうことができないと思うので、本当に光栄です。今まではツアー選手の生活をしてきたけど、これからは恩返しができることをしたい」と喜びを語った。20日の日本女子プロゴルフ協会の年間表彰式でも特別功労賞を授賞しており「日本に来て13年間、韓国の選手ですが、温かい応援をいただいたことを本当に感謝しています。一生懸命練習して試合をしながら、たくさんのファンが応援してくれて力になりました。幸せな時間でした」と感慨深げに話した。

 この日は岸田文雄首相から、壇上で言葉をかけられる場面もあり「びっくりしました。『長い間お疲れ様でした』と言ってくださって、本当に光栄でした」と振り返っていた。

最新のカテゴリー記事