マスターズ初出場の久常涼が喜び「今からワクワクが止まらない」 松山との練習ラウンドも熱望


久常涼

久常涼

 男子ゴルフで、4月のメジャー初戦・マスターズ(米ジョージア州オーガスタナショナルGC)に特別招待で出場することが21日に発表にされた昨年欧州ツアー1勝の久常涼(SBSホールディングス)が同日(日本時間22日)、今週の米ツアー「メキシコ・オープン」の会場で喜びを語った。

 久常は「僕にとって一番出たい大会でもあったので、特別招待していただいたのはとても光栄です。今からワクワクが止まらない」と笑顔で話した。昨日、電話を受けたそうで「この番号はなんだ? と思ったらオーガスタナショナルからのビッグなアナウンスということでとても興奮した。思わず跳びはねて喜んだ」と振り返った。

 マスターズへ「松山(英樹)さんがタイトルを取った場所でプレーしたかったので、夢がかなった。夢の舞台ですし、コースはアップダウンが激しく傾斜もすごい。いろんな先輩方にコースのことを聞いて、特別な舞台での1週間を楽しみたい」と意気込んだ。

 21年大会の松山の優勝は日本でテレビで見ていたといい、「優勝の瞬間、感動しましたし、自分も同じ舞台で戦えることにびっくりしている。松山さんに、現地で練習ラウンドを一緒にしてもらいたい」と心待ちにした。普段のツアー大会でも、最終日にはオーガスタナショナルGCのマーカーを使用しているとし、「この舞台に必ず出てやると(いう思いで)」と明かした。

 先週、松山が達成したジェネシス招待での逆転での9勝目にも大いに刺激を受けたという。今週のメキシコ・オープンに向けて「先週ゆっくりオフを過ごすことができたので、今週から新たにまた(やっていきたい)。メキシコには初めて来るけど、いい準備ができたので明日から頑張りたい」と抱負を口にした。

最新のカテゴリー記事