◆女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス 第1日(29日、沖縄・琉球GC=6595ヤード、パー72)
「セクシー・クイーン」ことアン・シネ(韓国)が第1ラウンドを5オーバーで終えた。10番から出て2バーディー、7ボギーの77で回り、暫定96位の予選通過圏外でホールアウトした。この日は青のミニスカート姿でスタートした。
「結構疲れました。ここはグリーンが小さく、パーオンができないホールが多かった。ボギーが多かった一日。(久しぶりに日本でプレーして)出られるだけでもありがたい。楽しみながらプレーしたいと臨んだが、スコアが伸びずにストレスも感じるが、ここに出られたということで楽しんでプレーした。(明日以降へ)試合に出られるのがQTから3か月ぶりなので、今週は自分の足りないところなど確認して、明日もラウンドしたい。(ウェアについて)涼しいようなチョイスをしたが、風が強く、スカートが流されてそこが不利でもあった」
アン・シネの日本ツアー出場は、2019年10月のマスターズGCレディース以来。大会前の27日には「コロナがあって(20年以降は)試合に出られなかった。中途半端に終わっていたので、はっきりした形にしたかった」と日本ツアー復帰の理由を語っていた。
今季出場資格を争う昨年末の予選会で16位となり、前半戦の出場権を獲得した。