岩井千怜「自分でもびっくり」10バーディーで単独首位浮上 開幕戦Vへ「明日もバーディーを」


14番でバーディーを奪いガッツポーズする岩井千怜(カメラ・今西 淳)

14番でバーディーを奪いガッツポーズする岩井千怜(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス 第3日(2日、沖縄・琉球GC=6595ヤード、パー72)

 5打差3位から出たツアー通算4勝の岩井千怜(ちさと)=ホンダ=が10バーディー、1ボギー、1ダブルボギー、この日最小の65をマークして単独首位に浮上した。「差を詰めたいと思ってスタート。それを上回るゴルフができて、自分でもびっくり」と自身も驚くビッグスコアに笑顔があふれた。

 スタート直後から怒とうのバーディーラッシュを見せた。前半だけで5つのバーディーを奪い、後半に入っても流れは途切れなかった。14番では残り132ヤードの第2打を9アイアンで放つと、ピン右奥4メートルにつけた。「切れるか切れないか、分からないラインだった。薄めに読んで、強めに打ったらうまく入った」。カップインすると強く右拳を握った。

 1打のリードを持って最終日へ向かう。「攻めるだけなので、自分のゴルフをして伸ばせたら。明日(3日)もバーディーをたくさん取って、皆さんが元気になってもらえるように頑張ります」と自身初の開幕戦Vへ意気込む。

最新のカテゴリー記事