月別アーカイブ : 2014年9月

【藤田光里の魅せるゴルフ】(9)逆転の発想!メンタルの弱さ受け入れた

 多くのプロが「二度と経験したくない」というほど重圧がかかる、プロテストに一発合格。ツアー出場権を争う最終予選…

【松井功のグリーン放談】 オリックス株式会社シニア・チェアマン・宮内義彦氏

経済界に幅広い人脈を持つ松井功・日本プロゴルフ協会相談役(72)=スポーツ報知評論家=が、財界トップランナーに…

【藤田光里の魅せるゴルフ】(8)球に線書いてストローク集中

 藤田光里の平均パットは1・7847でランク9位。飛ばし屋の19歳はパット巧者でもある。今回はスコアメークに欠…

【竹内が試した】ブリヂストンスポーツ「ツアーステージゼロ・スパイクタビ」

 足の親指と人さし指の間に仕切りがある足袋構造のシューズが一部のゴルファーに圧倒的な支持を受けている。ブリヂス…

09.18 9:00

【藤田光里の魅せるゴルフ】(7)「球を打つ」のではなく「砂をたたく」

 バンカーショットを苦手としているアマチュアは多いが、藤田光里はニッコリ笑って言う。  「私はグリーンを外した…

【藤田光里の魅せるゴルフ】(6)「絶対あそこに落とす」強くイメージ

 藤田光里のリカバリー率(パーオンできなかったホールでパーより良いスコアで上がる率)は56・79%でランク69…