原英莉花が弟・侑弥さんと初タッグ「いいところを見せなきゃ」 最終日は祖母の命日


原英莉花とキャディーを務める弟の侑弥さん

原英莉花とキャディーを務める弟の侑弥さん

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス プロアマ戦(21日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72)

 原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)は、初めて弟の侑弥さんをキャディーに起用する。「家族と一緒に戦うっていうのも、逆に気が引き締まる。いいところを見せなきゃみたいな気持ちもあるし、楽しんでプレーしたい」と笑顔で意気込みを語った。

 原は毎年、特別な思いを胸にこの大会を迎えている。2021年大会の開幕前に祖母が亡くなった。今年は最終日の24日が命日にあたる。「本当に優勝以外ないかなって思う。優勝以外は予選落ちと変わらない気持ち」と意気込む。会社員の弟との初タッグは、20日が祝日だったことを受け、「2日有給を取れば行けるよね」「じゃあ、やろっか」とあうんの呼吸で決まった。

 ゴルフ経験は小学生の頃に球を打ったことがある程度という弟だが、原は「覚えが早くて。もう慣れてきたって言っていた」と信頼を置く。23日は侑弥さんの21歳の誕生日。「いいバースデーウィークにしてあげたい。車とかバイクに興味があるみたいで、バイクの免許を取りたいって言っている」。頑張ったご褒美に、免許取得の費用とバイクをプレゼントする予定だ。侑弥さんも「初挑戦なんですけど、全力で支えます!」と気合い十分だった。

最新のカテゴリー記事