「れいちぇる」こと臼井麗香が1差2位発進 4キロ増量成功「お相撲さんみたい、私」


臼井麗香

臼井麗香

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第1日(22日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72)

 主催社推薦での今季初戦を迎えた「れいちぇる」こと臼井麗香(フリー)が8バーディー、1ボギーの65をマークし、首位と1打差の2位でスタートした。後半3番で10メートルを沈めるなど、グリーン上で躍動。1番から4連続バーディーを奪った。「パターが良かった。こんなに伸びると思っていなかった」と笑顔を見せた。

 1998年度生まれの黄金世代の一人は、オフの間に肉体改造に取り組んだ。「とにかく重くなりたくて。何でも食べた」と振り返った苦行の日々。40キロ台だった体重を4キロ増量し、飛距離アップにつなげた。現在の体重は51キロ。「人生マックスきました」と「れいちぇる」は胸を張った。

 「食べた瞬間に寝る、を繰り返していたら太りました。お相撲さんみたい、私。うふふ」と笑った25歳。この日もハーフターンでおにぎりを4個完食し、スコアを伸ばし続けた。今季の目標は「シードに復活することと、プロゴルファーだから、やっぱり優勝を目指して頑張りたい」。好スタートを生かす。

最新のカテゴリー記事