史上4人目の連覇狙う原英莉花は70で11位 「ティーショットも思ったより暴れず、冷静にプレーできた」


1番ティーショットを放つ原英莉花(カメラ・今西 淳)

1番ティーショットを放つ原英莉花(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー第3戦 日本女子オープン 第1日(26日、茨城・大利根CC西C=6845ヤード、パー72)

 大会史上4人目の連覇&3勝目を狙う原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)は3バーディー、1ボギーの70で回り、2アンダーで首位と5打差の11位で発進した。

 ラウンド後は「後半に少しずつ、グリーンのスピードに読みとタッチが合ってきた。初日にしては良かった。ティーショットも思ったより暴れなかったので、冷静にプレーに集中できた」と満足そうに振り返った。

 前半は全てパー。「序盤は石橋をたたきながら(渡る感じ)だったけど、終盤にかけて集中力を上げてプレーできた」と後半に3つのバーディーを重ねた。

 開幕前日の25日には、10月に米フロリダ州で行われる来季米ツアー参戦をかけた2次予選会(QT)に2年連続で挑戦することを明かし「少しでも自信を付けて(予選会に)行けるように」と今大会で弾みをつけたい考えを示していた。「今日は安定したショットが打てていた。明日は天気が心配だが、自分のプレーに徹したい」と見据えた。

最新のカテゴリー記事