工藤遥加 思わず漏れた本音「優勝したい!」 初Vへ1差3位から逆転狙う


初優勝へ1打差を追う工藤遥加(カメラ・高木恵)

初優勝へ1打差を追う工藤遥加(カメラ・高木恵)

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第2日(29日、宮崎・UMKCC=6538ヤード、パー72)

 ツアー未勝利の工藤遥加(加賀電子)が6バーディー、4ボギーの70で回り、通算5アンダーとし、首位と1打差の3位に順位を上げた。「優勝したい。でもその気持ちを出し過ぎると変な方向に行くから、あんまり言わないようにしようと思っていたけど…でも優勝したい!」と熱い思いがあふれた。

 気合のV字回復で優勝争いに踏みとどまった。グリーンを外した12番から3連続ボギーを喫するも、16番パー3でピンが切られた段の下から10メートルを沈め、3連続バーディーで締めた。「(スコアを)戻せてよかった。ロングであまりバーディーを取れていないので、明日は取りたい」と意気込んだ。

 今大会への出場が決まったのは開幕4日前の午後だった。主催者推薦の選手に別の資格が発生し、空いた枠に主催者から声をかけてもらった。「チャンスをものにしたいけど、まずは感謝の気持ちをもって頑張りたい」。元プロ野球選手の工藤公康氏の長女。2011年のプロテストに合格し、13年5月には下部ツアーで優勝している。悲願のレギュラーツアー1勝へ、一球入魂で戦い抜く。

最新のカテゴリー記事