比嘉一貴「よりゴルフが楽しく感じる」 2週連続優勝へ 前週開幕前に痛めた右膝は回復


比嘉一貴

比嘉一貴

◇男子プロゴルフツアー ISPSハンダ夏の決戦トーナメント プロアマ戦(20日、北海道・ブルックスCC=7286ヤード、パー72)

 ISPSハンダ夏に爆発トーナメントで3年ぶり7勝目を挙げた比嘉一貴(フリー)が開幕前日のプロアマ戦でアウト9ホールを回り、調整した。前週は大会直前に右膝を痛め、欠場も考えたなかでの優勝だった。「まだ思い切り振ったりはせずに、少し大事を取りながら。でも今日も痛み止めを飲まずに、テーピングもなしでプレーして、痛くなかったので大丈夫。だいぶ回復した」と現状を語った。

 久しぶりの優勝を経て、前向きな気持ちでコースに立てている。「よりゴルフが楽しく感じるし、早く試合がしたいなっていう感じ。試合をできることがうれしく楽しく感じる」と笑みが漏れた。

 2週連続優勝をかけ、21日に谷原秀人、チャン・キム(ともに国際スポーツ振興協会)と同組で競技を開始する。「あまり優勝、優勝と気負うことなく、状態がいいうちにいいゴルフをして、その結果優勝できたらいいなという感じ。(先週)ケガしたてでゴルフをできたことがうれしいし、問題なくできているだけでも僕はすごくうれしい」とかみしめた。

最新のカテゴリー記事