松山、東京五輪「絶対に出る」テニス錦織と共闘だ


 男子テニスの錦織圭(26)=日清食品=と男子ゴルフの松山英樹(24)=LEXUS=が9日、都内で俳優の渡辺謙(57)と共に「The 世界力」(フジテレビ系・30日午後11時放送)の収録に参加。錦織が「聞きたかったんだけど、東京五輪には出場するの?」と問いかけると、リオ五輪を回避した松山は「絶対に出ます」と明言した。銅メダルを獲得した瞬間に「東京が楽しみだと思った」というほどモチベーションが高い錦織との共闘が実現しそうだ。

 競技は違うが世界を舞台に戦う2人は、以前から互いに「会ってみたい」と名前を挙げていた。この日が初対面で「近いものを感じていた」(錦織)、「思ったよりも細身」(松山)と印象を語った。2人を取材してきた渡辺は「東京五輪ではどうにか日程調整して、両方とも応援したい」と話した。

最新のカテゴリー記事