8頭身美女・木戸愛、成績連動のジュニア育成寄付金増え喜び


LPGAジュニア育成基金への寄付を行った木戸愛

LPGAジュニア育成基金への寄付を行った木戸愛

 8頭身美女プロゴルファーの木戸愛(めぐみ、27)=ゼンリン=が31日、都内でスポンサー契約を結ぶTポイント・ジャパンとの共同チャリティー企画で集めた244万2744円を日本女子プロゴルフ協会(LPGA)ジュニア育成基金へ寄付した。

 木戸は14年から毎年、ツアーでの1バーディーにつき1000ポイント(1000円分)を拠出し、Tポイント基金を通じてLPGAジュニア育成基金に寄付している。昨季は計316個のバーディーを奪うなど、チャリティー金も111万8400円だった前年から倍増し「私がバーディーを取ることで、ジュニア育成につながることが本当にモチベーションになっています。Tポイントさんのサイトにバーディー数がカウントされているので、お尻をたたかれている感じもしていますね(笑い)。今年も、1つでも多くのバーディーを取れるように全力で頑張りたいと思います」と笑顔で話した。

 木戸から目録を受け取ったLPGAの伊藤佳子副会長は「このたびは本当にありがとうございます。Tポイントさんにはトーナメントだけでなく、このような形でも毎年大変お世話になっております。金額が増えていることからも年々、この活動が認知されてきていることと感じております。木戸プロが今年、何勝もできることをお祈り致します」と感謝した。

 昨季は2位が2度など、自己最高の賞金ランク19位へと躍進。6年連続で賞金シードを獲得した。「いい1年だったと思います。ポジティブにとらえていきたい」。1月は、笠りつ子(29)らと約2週間のタイ合宿で打ち込み。2月も師匠の芹澤信雄(57)らとのハワイ合宿に約2週間参加して、3月の開幕戦・ダイキンオーキッドレディス(2~5日、沖縄・琉球GC)に備える。「今年の目標は漢字2文字で『必勝』です。やっぱり正直、勝ちたいので」と、12年7月のサマンサタバサレディース以来となるツアー2勝目を渇望した。

最新のカテゴリー記事