松森姉妹、仲良く3位!同時&同順位のトップ3は史上初


3位に入った松森姉妹(左から)姉・彩夏、妹・杏佳

3位に入った松森姉妹(左から)姉・彩夏、妹・杏佳

 ◆女子プロゴルフツアー フジサンケイレディス最終日(23日、静岡・川奈ホテルGC富士C)

 ツアー史上2組目の姉妹優勝を狙った松森杏佳(きょうか、21)と、姉の彩夏(22)=ともにスターツ=は4打差3位。姉妹がともにトップ3位に入ったのは初めてだ。

 逆転Vはならなかったが、松森姉妹は仲良く通算8アンダーで3位に食い込んだ。1988年のツアー制施行後、姉妹が同じ順位でトップ3に入ったのは史上初。杏佳は「プレー中は全く姉のことは考えなかった。でも、仲がいいですね」と笑った。

 2日目終了後は一緒に温泉に入ってリラックス。焼き肉を食べて英気を養い、姉妹とも今季初のトップ10入りを果たした。姉妹での10位以内は、14年5月のリゾートトラストレディスの堀姉妹(姉・奈津佳が6位、妹・琴音が8位)以来。彩夏は「姉妹で活躍をして、ツアーを盛り上げていけたら最高」とさらなる活躍を誓った。

最新のカテゴリー記事