イ・ボミ、2週ぶりの日本ツアー「休んで日本語ができな~い!」


プロアマ戦の15番、キャディーからパターを受け取るイ・ボミ(右)

プロアマ戦の15番、キャディーからパターを受け取るイ・ボミ(右)

 女子プロゴルフツアーのメジャー初戦、ワールドレディスサロンパスカップ(報知新聞社後援)は4日から4日間、茨城GC西C(6670ヤード、パー72)で行われる。韓国のイ・ボミ(28)=延田グループ=は3日、2週ぶりの日本ツアーに向けてプロアマ戦で最終調整した。試合のなかった前週は、韓国で家族と過ごして休養。「おいしいご飯も食べた。頭は大丈夫」と気分転換になったが、取材で言葉に詰まる場面があり「休んで日本語ができな~い!」と苦笑いで頭を抱えていた。

 12年LPGAツアー選手権リコー杯、13年日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯に続く、ツアー史上10人目のメジャー3冠がかかる大会。昨年4位だが、今年は東コースから西コースに変更され「準備はバッチリですけど、コースが難しい。狭いので、ちゃんとマネジメントを考えないと」とメジャーの難コース攻略を思い描いた。

最新のカテゴリー記事