今季初めて首位発進のイ・ボミが衝撃告白!「中京テレビ―の時は、家に帰りたいと思った」


4番ティーショットを放つイ・ボミ。初日5アンダーで首位に立った

4番ティーショットを放つイ・ボミ。初日5アンダーで首位に立った

 ◇女子プロゴルフツアー CATレディース  第1日(18日、神奈川・大箱根CC=6704ヤード、パー73)

 2年連続賞金女王のイ・ボミが6バーディー、1ボギーの5アンダー68。黄アルムと並び、首位スタートを決めた。ボミの首位発進は昨年6月以来、約1年2か月ぶり。「本当に久しぶりにリーダーボードに私の名前があって。一番上だったから、すごくうれしかった」と充実感を漂わせた。

 今季は3月の開幕戦での3位が最高で、5位以内に入ったのは開幕戦のみ。ここまで3試合で予選落ちと不振にあえいでいた。

 特に悩んだのはショットだった。思うようにピンを狙えず、試合中にコースを離れたいと思ったこともあるという。「(5月の)中京テレビ(・ブリヂストンレディス)の時は初日と最終日に、家に帰りたいと思った。チームと相談して『悪くてもコースでチャレンジしないと何もならない』と言われて…。そこから頑張ったから今日がある」。

 最終日の翌日の21日が29歳の誕生日。「28歳最後の試合だし、良いプレーがしたい。28歳も良いシーズンだったと思いたいので、勇気を持って」と大会連覇を見据えていた。

最新のカテゴリー記事