若手美人プロ・三ケ島&川崎が初トークイベント


都内でブリヂストン商品のPRイベントに参加した三ケ島かな(左)と川崎志穂

都内でブリヂストン商品のPRイベントに参加した三ケ島かな(左)と川崎志穂

 女子ゴルフで売り出し中の若手美人プロ、三ケ島かな(21)=ランテック=と川崎志穂(21)=姉ケ崎CC=が28日、都内のゴルフショップで契約するブリヂストンゴルフの「TOUR B JGR」発売イベントに登場。ともに初のトークイベントでクラブ試打なども披露し、約30人が集まった会場を盛り上げた。

 現在使用中のクラブ「TOUR B JGR」について、賞金ランク28位と活躍中の三ケ島は「私はあまりクラブを変えないけど、初めて打った時にすぐ変えた。飛距離が変わって、今まで狙えなかったところを狙える。キャッチコピーの“飛距離モンスター”の通り、飛ばせるクラブです」とPRした。

 今季ツアー参戦中で7月のプロテストに合格した川崎も「風に強い球が飛ぶ。2試合前からアイアンもJGR(HF2)に変えて、こちらもいい。球が高く上がるようになり、グリーンでもしっかり止まってくれる。もう手放せません」とクラブを手に笑顔で語った。

 6月のアースモンダミンカップで最終ホールまで優勝争いをして2位と健闘した三ケ島は「負けてしまったけど、ベストを尽くせた試合の後、人生で初めて『感動をありがとう』という言葉をいろんな方にいただいたことがうれしかった。(同じブリヂストン契約の先輩)宮里藍さんのようにゴルフ界に影響を与えられるような選手になりたい」と抱負を述べた。今週のゴルフ5レディスを地元・千葉で戦う川崎は「特別な思いもあり、結果を出せるように頑張りたい」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事