鈴木愛は1アンダー暫定32位発進「もう一つくらい伸ばしたかった」


大雨の影響で大きな水たまりができた9番フェアウェー。競技開始が大幅に遅れ、日没サスペンデッドで半分がホールアウトできなかった

大雨の影響で大きな水たまりができた9番フェアウェー。競技開始が大幅に遅れ、日没サスペンデッドで半分がホールアウトできなかった

  ◆女子プロゴルフツアーメジャー第3戦 日本女子オープン第1日(28日、千葉・我孫子GC=6706ヤード、パー72)

 賞金ランク2位につける鈴木愛(23)=セールスフォース=は3バーディー、2ボギーの1アンダー71で暫定32位発進。出だし10番と12番でまさかの3パットを喫したが、「徐々にタッチも合ってきた」との言葉通り、15、16番で連続バーディー、後半1番でも伸ばした。

 「スタートが遅れて気持ちの持っていき方が難しい中、こういうこともあると思いうまく切り替えられた。今日の内容でアンダーパーは良かった。悪いゴルフではないので、もう一つくらい伸ばしたかったけど、まだ初日なので良しとします」と及第点を与えた。

 なお、鈴木と同組で同ランク首位のキム・ハヌル(韓国)は3アンダー同13位発進だった。

最新のカテゴリー記事