アン・シネ「なんでこうなっちゃったのか、よくわからない」不調97位発進


10番、ティーショットを放ちギャラリーの声援に手を振るアン・シネ

10番、ティーショットを放ちギャラリーの声援に手を振るアン・シネ

  ◆女子プロゴルフツアー NOBUTAマスターズGCレディース第1日(19日、兵庫・マスターズGC=6507ヤード、パー72)

 関西で開催のツアーに初出場した韓国の「セクシークイーン」アン・シネ(26)=NOW ON=は3バーディー、9ボギーの78で回り、6オーバーの97位で出遅れた。この日は雨で肌寒かったこともあり、オレンジのセーターと紺色のパンツルックでプレー。4番から4連続ボギーをたたくなど、5月に行われたほけんの窓口レディースの初日100位に次ぐワースト発進となり「なんでこうなっちゃったのか、よくわからない。コースの中で頭が真っ白になった。こういうことはあまりない」と振り返った。

 今週は望月龍太キャディーがバッグを担ぐが、アン・シネにとっては初めて日本人とコンビを組む。「日本語とボディーランゲージだけで、会話もあまりできなかった。初めて組んで慣れてないのもあるし、うまく伝えることもできない。日本語を勉強するために、日本人にしたというのもあるんですけど…」と悩ましげ。ラウンド後に取材に応じると「おなかが空いているので、ご飯を食べてから練習したい」と話し、調整に励んだ。

最新のカテゴリー記事