奈紗、ゲン担ぎで髪の毛切った「ちょっとアシンメトリーにしました」


髪を切った畑岡奈紗は照れくさそうにニッコリ

髪を切った畑岡奈紗は照れくさそうにニッコリ

 女子プロゴルフツアーの樋口久子・三菱電機レディスは27日から3日間、埼玉・武蔵丘GC(6580ヤード、パー72)で行われる。2年ぶり出場の畑岡奈紗(18)=森ビル=は26日、プロアマ戦で最終調整。ゲン担ぎもあって、24日に約2センチ髪の毛を切ったという。“リフレッシュ効果”で今季3勝目を狙う。

 今季初勝利を飾った9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの大会直前も髪を切って臨んだ。「ミヤギテレビ杯の前にも美容室へ行って調子が良かった。今回は、ちょっとアシンメトリー(左右非対称の髪形)にしました」と照れくさそうに笑った。

 アマだった15年、16歳でツアーデビューを果たしたのが今大会。2年前は最終日を単独首位でスタートして7位に入り「いいイメージしかない。1日5アンダーは伸ばしたい」と活躍を誓った。(高橋 宏磁)

最新のカテゴリー記事