松山英樹、早めに現地入り 調子は「ここ2日ぐらいずっと悪い」


 【オーガスタ(米ジョージア州)3日=榎本友一】米男子プロゴルフツアーのメジャー今季初戦、マスターズは5日から4日間、当地のオーガスタナショナルGC(7435ヤード、パー72)で行われる。世界ランク6位で5年連続7度目の出場となる松山英樹(26)=LEXUS=は、今大会で日本男子歴代最多のメジャー20戦連続出場となる。

 ―早めに現地入りした。

 「金曜日(3月30日)から回りましたけど、良くなったり悪くなったりの繰り返し。ここ2日ぐらいはずっと悪いので、何とも言えないですね」

 ―優作が(攻略法を)教わって助かったと。具体的な助言は。

 「いや、そんなにしていないですけどね。普通にしゃべりながらやっていたのが、そういうふうにとらえてもらえたんじゃないかなと思います」

 ―1年ぶりのオーガスタは気持ちの面で違うか。

 「練習ラウンドから、これだけ人が入る試合はないと思うので。そういうところの違いは感じますよね」

 ―調子を戻せる感触は。

 「どうなんですかね。ずっと最近そんな感じなので。練習場でいいことは忘れます」

 ―今日、明日の練習ではどの辺りを重点的に。

 「悪すぎてどれを練習すればいいか分からない。(キャディーの進藤)大典さんにも、何をやればいいか聞こうと思います」

最新のカテゴリー記事