田村伸びずマークセンに並ばれる 優勝争いは3日の最終日へ


首位で最終日を迎える田村

首位で最終日を迎える田村

 ◆男子プロゴルフシニアツアー 富士フイルム選手権 第2日(2日、茨城・江戸崎CC=6991ヤード、パー71)

 首位で出た田村尚之(54)=ダイクレ=は72と伸びず通算5アンダー。65で回ったP・マークセン(52)=フリー=に並ばれた。

 2バーディー、3ボギーのスコアに「ショットも悪くなかったけど、日が傾いてきたらグリーンも硬くなって傾斜も読みづらくなってきた」と振り返った。大会直前に右脇腹と背中を痛め、前日も試合後にマッサージを受けたほど。「痛みはそうでもない」というが体調は万全ではない。最終日はマークセン、3位のB・レーン(58)=イングランド=と回る。「集中してやるだけ。いい勝負になるとしたらパターが入るしかない」と2年ぶりの優勝をにらんだ。

最新のカテゴリー記事