美人プロ・三浦桃香が同じ黄金世代の女子大生・河本結と新ボールをPR


キャロウェイゴルフのイベントに参加した三浦桃香(左)と河本結

キャロウェイゴルフのイベントに参加した三浦桃香(左)と河本結

 女子ゴルフの美人プロ・三浦桃香(20)=フリー=が1日、都内で行われた契約するキャロウェイゴルフのイベントに、河本結(20)=エリエール=と出席した。2人は、8日に発売されるアマチュア向けの新ボール「E・R・C SOFT」のPRアンバサダーに就任し、そろってテレビCMにも出演している。

 ピンクのショートパンツ、紺色の半袖ウェアで登場した三浦は「今年、(用具)契約をしてアンバサダーになることができてうれしい。(新ボールは)食い付いてパーンとはじけて、すごい武器になる」と、飛距離をPRした。ボール中央には「トリプル・トラックテクノロジー」と呼ばれる3本のラインが入っており、グリーン上でカップに対して向きを合わせやすく、アマチュアゴルファーの強力な味方となりそう。「構えた時にフェースとボールを合わせやすい」(三浦)とアピールした。

 三浦は昨年、33試合に出場も、賞金ランクは81位(獲得賞金941万2999円)にとどまり、シード権を逃した。同11月末から行われた最終予選会で6位に入り、今季前半戦の出場権を確保している。

 昨年ステップアップツアー4勝で賞金女王となり、今季前半戦の出場権を獲得している河本は「アンバサダーになるのが夢でもあったので、ゴルフ人生の中で一番幸せなこと」と喜んだ。日体大在学中の20歳はこの日、赤いセーターを着て、トレードマークのリボン(色は白)をつけて登場。ボールの性能を「キャリーで10ヤードは伸びた。(3本のラインで)真っすぐ合わせやすく、パットも良くなり、ドライバーも飛ぶ。こんなボールあるんだ」と絶賛した。

 会見では、2人が2月12日に宮崎で行った新CMのメイキング映像などが流され、「とても楽しかった。『初速バーン』『飛距離ドーン』と覚えてください」と声をそろえた。

 ◆三浦 桃香(みうら・ももか)1999年2月12日、宮崎市生まれ。20歳。8歳からゴルフを始め、2010年全国小学生トーナメント優勝。14年九州ジュニア優勝、日本女子アマ4位。香妻琴乃(26)らと同じ宮崎・日章学園高出身。ツアー本格参戦1年目の昨季、3月のアクサレディス(宮崎)で初日、2日目と首位も10位に終わる。家族は両親、弟。169センチ、52キロ。

 ◆河本 結(かわもと・ゆい)1998年8月29日、愛媛・松山市生まれ。20歳。5歳でゴルフを始める。2012年マンシングウェアレディース東海クラシックに14歳でツアーデビュー。愛媛・松山聖陵高から日体大に進学。昨年の最終プロテストに一発合格。ツアーでは樋口久子・三菱電機レディスで8位。家族は両親、弟。163センチ、58キロ。

最新のカテゴリー記事