“セクシークイーン”アン・シネ「一番上のボタンを締めていきたい」今季日本ツアー初戦


プロアマ戦で調整したアン・シネ

プロアマ戦で調整したアン・シネ

 女子プロゴルフツアーのアクサレディスは29日から3日間、宮崎・UMKCCで開催される。女子プロゴルフツアーの「セクシークイーン」韓国のアン・シネ(28)=NOW ON=は28日、プロアマ戦で調整した。昨季は最終予選会で51位だった。今季日本ツアー初戦は主催者推薦での出場。「試合も(日本ツアー最終予選会以来)4か月ぶりなので緊張してちょっと震えている。韓国のことわざで『一番目のボタンを締めると次もだんだんと締めていける』という言葉があるので、1試合目だし、一番上のボタンを締めていきたい」と意気込んだ。

 今季は日本ツアーを主戦場とする意向も示した。「いつもは6週間、ベトナムでの合宿に行くけど、今年は昨年より日本でのプレーが増えるので、3週間に減らして韓国で家族と過ごした」。韓国ツアーで賞金ランクを維持するためには年間9試合以上に出場しないと罰金が科されるという。「今季は日本ツアー優先。韓国ツアーは9試合以下にしないといけない。そのため日本で頑張らないと」と、強い覚悟を示した。

 29日の初日は地元・宮崎勢の永峰咲希、脇元華と同組で午前10時40分に1番ホールからスタート。「あしたのウェアは新しい『(茶色系の)コーラルカラー』。暖かければミニスカートの予定」。自身初めての宮崎で上位を目指す。

最新のカテゴリー記事