勝みなみ、長旅疲労なく「楽しみ」全米女子OP30日開幕


勝みなみ

勝みなみ

  米女子プロゴルフツアーのメジャー第2戦、全米女子オープンは30日(日本時間同日夜)に米サウスカロライナ州CCチャールストンで開幕する。

 日本人は過去最多となる13人が出場。前週の中京テレビ・ブリヂストンレディスで今季2勝目を挙げ、急きょ出場が決まった勝みなみ(20)=明治安田生命=は29日、コースに出て練習を行った。全出場選手の中でラスト選出ということもあり、主催の米国ゴルフ協会から取材を受け「出られて光栄」と答える場面も。27日に出場が決まり慌ただしいスケジュールではあるが「なかなか出られない試合。すごく楽しみ」と長旅の疲れを見せることなく話した。また2年連続2度目の出場となる畑岡奈紗(20)=森ビル=も前半9ホールを回り「上位で最終日を迎えたい」と意欲を見せた。

最新のカテゴリー記事