美人プロ松田鈴英、トークショーでマイブームは「アスパラガス」


イベントに参加した松田鈴英

イベントに参加した松田鈴英

 女子プロゴルファーの松田鈴英(21)=ニトリ=が4日、大阪市のつるやゴルフ本店で、クラブなどの用品契約を結ぶブリヂストンスポーツ社主催のトークショーを行った。身長167センチの美人プロはレインボー柄の華やかなウェアで登場。多くのファンと写真撮影会などで交流した。トークショーでは「今、ハマっていること」として「アスパラガス」と回答。これまでは「絶対にまずいと思っていた」と食わず嫌いのような感じで、ほとんど食べたことがなかったが、最近居酒屋で偶然食べて目覚めたという。

 今ではアスパラを食べない人に「損してします!」と話すほど。「食べられる時はほぼ毎日ですね。いろんなアスパラの料理を調べて、お母さんに作ってもらっています」と熱く語った。マヨネーズをつけて食べたり、バター炒めにしたり、いろんな調理法を試しているという。ただ、普通のお店ではなかなかアスパラ料理に出会える機会が少ないそうで「グーグルとかでお店も探しています。野菜の美味しいお店があればいいな」とアスパラの美味しいお店を“募集”した。

 今週は試合に出場せず、滋賀の実家に滞在予定。「1日は家族で温泉に行く予定です。ゆっくり休んでリフレッシュできたら」と13日開幕の宮里藍サントリーレディスに向けて英気を養う。先週のリゾートトラストレディスでは、自身よりひとつ年下の「黄金世代」の原英莉花が優勝した。黄金世代の活躍には刺激を受けており、「私も早く優勝したい。今年の最低の目標が優勝すること。その上で賞金ランクのベスト5以内に入りたい。メジャーとかでも勝ちたい」と闘志を燃やした。

 この日はファンから「早く優勝して」と声を掛けられた。「優勝を待ってくれているファンの方も多い。すごい応援してくださるので、もっと頑張ろうと思えます。こういう機会はありがたい」と応援を力に変えて、念願の初優勝を目指す。

最新のカテゴリー記事