比嘉真美子 エビアン選手権初出場が決定「世界で存在感を出せるように」


比嘉真美子

比嘉真美子

  ◆女子プロゴルフツアー アース・モンダミンカップ練習日(26日、千葉・カメリアヒルズCC=6622ヤード、パー72)

 通算5勝の比嘉真美子(25)=TOYO TIRE=は24日に発表された世界ランクで40位となり、7月25日に開幕する海外メジャー第4戦・エビアン選手権(フランス)の初出場を決めた(出場資格は40位以内)。

 前週のニチレイレディスは最終日に73と伸ばせず、鈴木愛、高橋彩華が争ったプレーオフに残れず3位に終わった。「一日を通していいプレーをしないと、勝てなくて当然」と振り返った。今週は気持ちの切り替えもできているようで、「心・技・体のバランスも整い始めている。シンプルに優勝を目指すだけです」とうなずいた。

 メジャー第2戦の全米女子オープンでは優勝争いし、5位と活躍した。今回切符を手にしたエビアンに加え、既に出場権のある8月のAIG全英女子オープンと夏場に連戦を控え、「うれしい。願っても出られるような試合ではない。プロとして刺激をもらいたいですし、世界で存在感を出せるようにチャレンジしていきたい」と意気込みを口にした。

最新のカテゴリー記事