畑岡奈紗が五輪1年延期に「中止にならなかっただけありがたい」TV番組にオンライン出演


畑岡奈紗

畑岡奈紗

 女子ゴルフで世界ランク日本勢最高4位の畑岡奈紗(21)が20日、BSフジのゴルフ専門ニュース「attest~WEEKLY GOLF NEWS~」(月曜・後11時半)にテレビ電話でオンライン出演し、代表圏内にいる東京五輪1年延期について「(開催にあたって)準備は大変になってしまったと思いますが、まだできるという可能性が残った。中止にならなかっただけありがたいなと思いました」と心境を語った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、畑岡が主戦とする米女子ツアーは6月中旬まで中断している。現在は茨城県内の自宅で、できるトレーニングを行っており「(今季から米ツアーを主戦場とする)河本結ちゃんと『早く再開できたらいいね』と連絡を取っている。すごく大変な状況にありますが、試合が再開した時にはいいプレーをたくさん見せられるように頑張りたい」と見据えた。

最新のカテゴリー記事