7月のホステス大会中止に上田桃子「資生堂さんらしい早めの決断」


上田桃子

上田桃子

 女子プロゴルフの上田桃子(33)が、7月の資生堂アネッサレディス(2~5日、神奈川・戸塚CC)の開催中止が8日に発表されたことを受け、自身のインスタグラムに心境をつづった。

 スポンサー契約を結ぶ資生堂の大会が中止となり、上田は「去年は思うような結果が出せなかったので今年こそは、と戸塚のゴルフ場でも練習させていただいて今年は準備したりしてたんですが、残念ですね」とコメント。「ですが、資生堂さんらしい早めの決断で、今年は残念でしたが来年こそは真夏日の下でこの大会を盛り上げられるように、という気持ちでいっぱいです」と切り替えた。

 その上で「新型コロナウイルスの影響で大変な状況に変わりはありませんが、少しずつかもしれませんが前進していると思っています。必ず来る開幕に向けて、自分なりに精一杯準備してその日を迎えたいを思います。大会ができなかった分、着用している右のスポンサーロゴがしっかり輝くように」と前を向いた。

 第1回となった昨年大会では渋野日向子(21)が国内2勝目を挙げ、上田は58位だった。女子ツアーは8日、宮里藍サントリーレディス(6月11~14日)までの15戦連続の中止が発表され、6月のニチレイレディス(19~21日)、アース・モンダミンカップ(25~28日)の開催可否はまだ発表されていない。

最新のカテゴリー記事