古閑美保や渋野日向子らゾーン所属5選手、インスタでノリノリのハンドクラップダンスを初披露


ゾーンのインスタグラムで公開された古閑美保や渋野日向子ら5選手のハンドクラップダンス動画(@zone_official_より)

ゾーンのインスタグラムで公開された古閑美保や渋野日向子ら5選手のハンドクラップダンス動画(@zone_official_より)

 スポーツマネジメントの株式会社ゾーン(東京・品川区)は8日、所属する2008年賞金女王の古閑美保(37)、日本ツアー5勝の笠りつ子(32)=京セラ=、同14勝の有村智恵(32)=日本HP=、昨年のAIG全英女子オープン覇者の渋野日向子(21)=サントリー=、注目ルーキーの吉田優利(20)=エプソン=の女子プロゴルファー5人による、ハンドクラップダンス動画を初公開した。

 新型コロナウイルスが感染拡大する中、それぞれの自宅で、おのおのの服装でアップテンポな「HandClap」の曲に乗って「今日も皆さん一緒に、頑張りましょう」などと、キレキレのダンスを3分21秒にわたって披露した。

 最年長の古閑は途中、つらそうな表情を見せながらも、持ち前の根性で踊りきって「おばさん、汗だくだよ~」と苦笑い。笠と有村はスポーティーに振り付けをこなし、運動神経の良さを印象づけた。渋野は、愛犬の前で笑顔でダイナミックかつリズミカルなダンスを披露。最年少の吉田は、ノリノリでカメラに向かって愛きょうを振りまく余裕も見せた。5人の素顔とキャラクターが表れたファン必見の内容となっている。

 脂肪燃焼効果が高いと昨年から流行している「ハンドクラップダンス」は、韓国のYouTuberのJoshとBamuiの2人が公開した大人気エクササイズ。

最新のカテゴリー記事