初優勝期待の“黄金世代”吉本ひかるが今季開幕戦への抱負を披露 「精いっぱい頑張ります」


契約するミズノ社のインスタグラムで開幕戦への抱負を語った女子ゴルフの吉本ひかる(@mizuno_golf_japanより)

契約するミズノ社のインスタグラムで開幕戦への抱負を語った女子ゴルフの吉本ひかる(@mizuno_golf_japanより)

 日本女子プロゴルフツアーで昨季賞金ランク28位の吉本ひかる(21)=マイナビ=が23日、ブランドアンバサダー契約するミズノ社のインスタグラムで、今季開幕戦のアース・モンダミンカップ(25日開幕、千葉・カメリアヒルズCC)に向けた意気込みなどを語った。

 インスタグラムでは、ゴルフウェア姿でミズノ社製の2本のユーティリティーを手にした吉本が動画で視聴者に向けてあいさつしている。「いよいよツアーが開幕します。今年は体力をつけるためのトレーニングとアプローチ、パターを重点的に練習してきました。私は飛距離が飛ぶ方ではないので、試合ではユーティリティーでしっかりとピンを狙っていきたいと思います。

 久々の試合で緊張や不安もあるんですけど、今までやってきたことを発揮できるように、楽しみながら、そして、皆さんに良いプレーをお見せできるように精いっぱい頑張ります。応援宜しくお願いします」

 吉本は滋賀県出身で17年にプロテスト合格。152センチ、53キロ。昨年はKKT杯バンテリンレディスとフジサンケイレディスの2位を最高に、36試合で8度のトップ10入りと飛躍した。レギュラーツアー参戦4季目となる今季、初優勝が期待される1998年度生まれの“黄金世代”の1人だ。

最新のカテゴリー記事