“ミセス”イ・ボミが日本ツアー今季初出場「早く試合に出たかった」 横峯さくらの妊娠祝福「私はまだ」


結婚後、初めて日本の大会に出場するイ・ボミは結婚指輪を披露

結婚後、初めて日本の大会に出場するイ・ボミは結婚指輪を披露

 ◆女子プロゴルフツアー TOTOジャパンクラシック(6~8日、茨城・太平洋C美野里C=6554ヤード、パー72)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、米国女子ツアーと共催で行われていたが、今年に限り日本ツアーの単独で無観客開催される。日本ツアー通算21勝のイ・ボミ(32)=韓国=が指定練習日の4日、会場入りし、日本ツアーでの仲間と再会を喜び合いながら、10番からの9ホールの練習ラウンドで調整した。同コースでは2017年大会以来、3年ぶりの開催。16年大会(49位)に出場しており「回ったことのあるコースです。ゴルフの調子はまだまだなところはありますが、コースコンディションが良くて、早く試合がしたいな」と笑顔がはじけた。

 コロナ禍で来日を見送り、永久シードを保持する母国の韓国ツアー8戦に出場した。その後、10月中旬に来日。2週間の自主隔離を経て、昨年11月のツアー最終戦、LPGAツアー選手権リコー杯(5位)以来のツアー出場となる。「すごく日本に行きたかったし、早く試合に出たかったです。(来日後は)隔離もすごくしんどかった。早く隔離のない世界が来て欲しいなとも思いました」と素直な気持ちを語った。

 昨年、韓国の人気俳優・イワンと結婚。主戦場の日本で試合に出場できない期間、母国での新婚生活では料理にも挑戦したという。「得意なメニューはまだないけど、テンジャンチゲやキムチチャーハンがおいしかったかも。火の加減とかは難しくて、最初はたくさん失敗もしました」と笑顔の“スマイル・キャンディー”。自動車の運転免許を取得したことも明かした。

 日本ツアーで共闘した横峯さくら(34)が今年9月に妊娠を公表した。また、横峯は妊娠7か月で今大会への出場することを決意。イ・ボミはこの日会場内で横峯と再会を果たし「さくらさんが妊娠…うれしいです」と祝福した。また、自身については「私も赤ちゃんは欲しいですけど、まだ勇気がない感じです(笑い)。ゴルフに集中して頑張ります」と話した。

 日本ツアーの今季出場1試合目で、6日の初日はツアー通算4勝の渡辺彩香(27)=大東建託=、同1勝の河本結(22)=リコー=と同組で、午前9時30分に1番からスタートする。

最新のカテゴリー記事