10月にプロ転向の金谷拓実「アマチュアのマークがなくなり名前が見つけづらくなった(笑い)」


金谷拓実

金谷拓実

 ◆男子プロゴルフツアー ▽ダンロップフェニックス指定練習日(18日、宮崎・フェニックスCC=7042ヤード、パー71)

 ダンロップフェニックスは19日、宮崎・フェニックスCCで開幕する。プロ転向後、国内で7位、5位と好調な金谷拓実(22)=東北福祉大4年=は18日、試合会場で最終調整し、「初日が苦手なので、良いスタートできるようにしっかり準備したい」とスタートダッシュをカギに挙げた。前週は69で8位発進とまずまずだったが、「最終日につれて情報も入ってきて、フィーリングも出てくるので週末の方が良いプレーができている。最近は練習ラウンドで多めに球を打つようにしている」と向上を誓った。

 10月始めにプロになり、実感する場面を聞かれ「大学の後輩も出ているので、あまり感じることはないがアマチュアのマーク(@)が無くなって、名前を見つけづらくなったことくらい」と笑った。9月のフジサンケイクラシックを含め、今季3度トップ10入りの22歳は「最後まで諦めず丁寧にやっている結果、上位でプレーできている。自分らしいプレーを続けて優勝目指して頑張りたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事