堀川未来夢「週5日以上は肉」体重&飛距離UP…ゴルフ日本シリーズJTカップ12月3日開幕


キレのあるアイアンショットを見せる堀川未来夢

キレのあるアイアンショットを見せる堀川未来夢

 ◆堀川未来夢(27)=Wave Energy=3年連続3回目<フジサンケイクラシック2位>

 9月の国内ツアー初戦のフジサンケイクラシック。堀川は最終日、7バーディーで64と猛追した。日大の後輩・星野陸也(24、中退)にプレーオフ3ホール目で敗れたが、「あまり得意ではなかったコースで2位は上出来。ドライバー、アイアンの飛距離が出るようになり、かなり楽に感じた」と前向きに捉えた。

 長いオフ期間に行ったトレーニングのおかげで「体重は83キロが90キロ(当時)に。とりあえず食べて増やして、目指すはデシャンボー(米国)です」と語っていた。“本家”はコロナ禍の3か月で9キロ増量に成功し、飛距離は360ヤード超。異次元のパワーで全米オープンを制し、世界中を驚かせた。「これまで『パットイズマネー』と言われていたのが、今や『ディスタンスイズマネー』。飛距離とスコアは直結する」と、刺激を受けまくった。

 「週5日以上は肉」という無類の焼き肉好きは「体重も増えて、いい筋肉がつきやすい。強くなるためにはお肉っていう勝手な持論です」と笑った。現在は瞬発系の動きを取り入れ、体重は87~88キロだが、増量効果で飛距離は15ヤード以上伸び、290ヤード超と成長を実感する。年内最終戦へ「試合ができることに幸せを感じる。結果的に優勝できたら、これほどうれしいことはない」。鍛え抜かれた体でトロフィーを掲げる。(岩原 正幸)=おわり=

 ◆堀川 未来夢(ほりかわ・みくむ)1992年12月16日、神奈川・厚木市生まれ。27歳。父の影響で4歳からゴルフを始め2012、14年関東アマ優勝。日大を経て14年プロ転向。15年に初シード獲得。17年にシード復帰。昨年6月の国内メジャー、日本ツアー選手権森ビル杯でツアー初優勝。日大ゴルフ部コーチも兼任。家族は両親と兄。176センチ。

最新のカテゴリー記事