時松選手会長、開催に感謝し奮闘誓う「非常に寒いですが4日間、戦いは熱くなると信じてます」 


一緒にラウンドしていた池田勇太からせんべいをもらい、笑顔を見せる時松隆光

一緒にラウンドしていた池田勇太からせんべいをもらい、笑顔を見せる時松隆光

 ◆男子プロゴルフツアー 最終戦メジャー 日本シリーズJTカップ 公式練習日(2日、東京・東京よみうりCC=7023ヤード、パー70、報知新聞社主催)

 開幕を翌日に控え、今年から選手会長に就任した時松隆光(27)が、前会長(現副会長)で前回大会王者の石川遼(29)とともに会見した。時松は「12月、非常に寒いですが4日間、戦いは熱くなると信じてます。無観客(開催)ですが、(ファンの方には)テレビでご声援を頂けたらなと思います」と奮闘を誓った。

 今年は新型コロナウイルスの影響で、男子は4月以降、19試合が中止となった。コロナ禍の難題と向き合った2020年最後の大会に向けて、「今年はこのような状況で、試合を開催していただけるのはありがたい」と感謝した。

 閉会式(6日)では選手会長として一年の締めのスピーチがある。前回大会では、石川前会長が優勝スピーチを兼ね、華々しく締めた。「石川プロのように、なめらかに話すのは難しい」と語っていた時松。日本シリーズ初制覇で激動の一年を締めくくる。

最新のカテゴリー記事