世界ランク2位ジョン・ラームがキャロウェイゴルフと契約「とても幸せ」


 男子ゴルフで世界ランク2位のジョン・ラーム(26)=スペイン=がキャロウェイゴルフと契約を結んだことが5日、同社から発表された。

 ラームは2016年のプロ転向後、12勝(米ツアー5勝、欧州ツアー6勝含む)を挙げ、昨年は世界ランク1位にも上り詰めた。アリゾナ州立大に在学したアマチュア時代、キャロウェイ、オデッセイ製品を使用。全米のベストカレッジプレーヤーに贈られるベン・ホーガン・アワードを史上初めて2度(15、16年)受賞し、世界アマランク計60週1位の歴代最多記録も樹立している。

 今後、キャロウェイのクラブ、ボール、オデッセイのパターを使用すると同時に、トラビスマシューのアパレルも着用する予定。今週のセントリー・チャンピオンズ(7~10日、ハワイ州)がキャロウェイ・スタッフプレーヤーとしてのデビュー戦となる。

 ラームは同社を通じて「チームキャロウェイに加われて、とても幸せです。次のトーナメントが待ちきれません。新しいセッティングでの最初のラウンドではシルバーリーフCC(アリゾナ州)のコースレコード、59をたたき出しました。新しいクラブセッティングに確信を持っていて、とくにゴルフボールは、テスト段階から本当に素晴らしいと思わせてくれています」とコメントした。

最新のカテゴリー記事