岡山絵里、5打差逆転で涙の2勝目「うれしいのとホッとした気持ち」南秀樹コーチに感謝


優勝カップを手に笑顔を見せる岡山絵里

優勝カップを手に笑顔を見せる岡山絵里

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス 最終日(28日、宮崎・UMKCC=6568ヤード、パー72)

 5打差4位で出た岡山絵里(24)=ニトリ=が5バーディー、ボギーなしで、ベストスコアの67をマーク。通算13アンダーで、18年リゾートトラストレディス以来の通算2勝目を逆転で飾った。

 岡山は1、2番、13、14番で2度の連続バーディーを奪うと、18番パー5で2・5メートルのバーディーパットを沈めて抜け出した。優勝が決まった瞬間に涙を流し、「シーズンが再開して早い段階で2勝目を挙げられて、うれしいのとホッとした気持ちです。(3年ぶりV)すごく長かったなという涙です。去年はショットも悪くて、自分のゴルフがダメになってしまい苦しんだ。おととし(19年)は、優勝できそうでできない自分にいらだって焦っていた」と喜びに浸った。

 昨年11月頃からツアープロコーチの南秀樹氏に師事し、「パター、アプローチを習ったのが大きかった。精神的にも、自分がプロゴルファーとしてどうあるべきかを伝えてくれた。強いプロゴルファーになりたいと思えた」と感謝した。

 また、優勝のご褒美を問われると「事前にアメ車を買っていました」と笑った。700万円以上の「シボレー カマロ」だといい、「2年くらい欲しかった。好きなもん買って頑張りなさいとコーチに言われ、父と相談した。それを自分のやる気にした」と胸を張った。

最新のカテゴリー記事