丸山茂樹のラジオ番組に金谷拓実が初出演「とても楽しくお話できました」


男子ゴルフの金谷拓実(左)と丸山茂樹

男子ゴルフの金谷拓実(左)と丸山茂樹

 男子プロゴルフで日米通算13勝の丸山茂樹(51)=セガサミーHD=がTOKYO FMでパーソナリティーを務めるラジオ番組「NECネッツエスアイ presents 丸山茂樹のMOVING SATURDAY(午前7時~7時25分)」の4月3日と10日の回に、国内男子ツアー2勝の金谷拓実(22)=フリー=が初出演することが1日、発表された。

 東北福祉大を3月に卒業したばかりの日本男子ゴルフ界の注目ルーキーに、「卒業おめでとう」と丸山が第一声をかけて収録はスタートした。金谷は今後の目標について「(現在116位の)世界ランキングをあげて、全米プロ選手権、全米オープンに出場したい」などと話した。

 さらに、学生生活での思い出や、中学時代からつけているゴルフノートなどについても語った。ラジオ番組初出演だった金谷は「あまり話すのが得意では無いので、すごく緊張していたのですが、丸山さんのトークスキルに助けていただき、とても楽しくお話しできました」と振り返った。

 丸山は「年齢も自分の息子と同じくらいで、息子のように思っています。海外に出て行くと、周りの影響を受けやすくなるけれど、いいところを失ってほしくないので、自分のスタイルを貫いて欲しい」と、海外志向の強い金谷に米ツアー3勝を挙げた自身の経験をもとにエールを送った。

最新のカテゴリー記事