アマチュアの岩井明愛は1打差3位と健闘「まずはプロテストが目標」


岩井明愛

岩井明愛

◆女子プロゴルフツアー パナソニック・オープン 最終日(2日、千葉・浜野GC=6638ヤード、パー72)

3打差6位から出た18歳のアマチュア・岩井明愛は2バーディー、3ボギーの73で回り、通算4アンダーで1打差の3位に入った。ベストアマに輝き、「良い位置で最終日を迎えられて優勝争いができて楽しかった」と振り返った。

 最終18番はイーグルパットがあと一歩でカップインというバーディー。「最後のイーグルパットは惜しかったですけど、まだまだ自分の力が足りない部分だと思うので、これからも努力していきたい」。6月には最終プロテストを迎える。今後に向けて「まずはプロテストが控えているので、まずはそこ(合格)を目標に頑張りたい」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事