大里桃子は2週連続の2位「私がこの大会を面白くした(笑い)」


6番、ティーショットを放つ大里桃子

6番、ティーショットを放つ大里桃子

◆日本女子プロゴルフツアー メジャー第4戦 ワールドレディスサロンパスカップ 最終日(9日、茨城・茨城GC東C=6630ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 2位から出た、黄金世代の大里桃子は3バーディー、1ボギーの70で回り通算11アンダーで、優勝した西村優菜と3打差の2位で終えた。プレーオフで上田桃子に敗れた前週のパナソニックオープンに続く2週連続の2位となった。

 大里は会見で「私がこの大会を面白くしたんじゃないかと思います」と明るく話した。前半の3バーディーで高橋彩華と並び12アンダーの首位タイで折り返したが、12、13番と連続で伸ばした西村に引き離され、15番のボギーで後退した。

 「今日の敗因は15番。課題を挙げるなら、もう少し後半にチャンスを作れたらよかった」としながら、「少し前までは予選通過できたらいいくらいのゴルフだったので、2週連続で2位は自信になった。優勝したい思いも出てきたけど、段階を踏んでという気持ちもあるので、今はこれで仕方ない。パターがやっと打てるようになったのでこれからも一つ一つやりたい」と振り返った。

最新のカテゴリー記事