上田桃子、首痛め「どうなるんだろう…」ヨネックスレディスへ不安明かす


練習ラウンドでコースを確認した上田桃子

練習ラウンドでコースを確認した上田桃子

 女子プロゴルフツアーのヨネックスレディスは4日から3日間、新潟・ヨネックスCCで無観客で行われる。2019年の前回大会を制した上田桃子が3日、会見に出席した。先週のリゾートトラスト最終日(5月30日)に首を痛めたため、この日は3ホールだけ練習ラウンド。「コースとの相性はいいけど、首を痛めてしまって。どうなるんだろうな、という感じです」と苦笑いしながら話した。

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)について問われると冷静に返答。「大坂選手のように会見が負担だと感じたことはありませんが、自分の中で整理できて発言することは判断が難しい部分はあります」。07年に21歳で史上最年少の賞金女王となり、早くから日本女子ゴルフ界のトップを走り続けている上田は、大坂を思いやった上で、自らの考えを明かした。

最新のカテゴリー記事