ゴルフ天才少女・須藤弥勒ちゃんがYouTube開設 13日から世界ジュニア


3度目の世界ジュニア制覇に向けて意欲満々の須藤弥勒さん(写真提供=父・憲一さん)

3度目の世界ジュニア制覇に向けて意欲満々の須藤弥勒さん(写真提供=父・憲一さん)

 2017、2018年にゴルフ世界ジュニアを連覇し「天才少女」と呼ばれる須藤弥勒さん(9)が、自身のYouTubeチャンネル「ミーロックインジャパンネル」を16日に開設することが12日、分かった。弥勒さんは13日(日本時間14日)から世界ジュニア(米カリフォルニア州サンディエゴ)の女子9~10歳の部に出場。3年ぶり3度目の世界一に挑む今大会の奮闘ぶりをはじめ、父・憲一さんとの練習の様子などが配信される予定。テレビ制作を経験したスタッフも関わっており、憲一さんは「テレビに負けないクオリティーの高い動画を配信できると思いますので、ぜひ、多くの人に見ていただきたい」と話した。

 弥勒さんは世界ジュニアに向けて現地に入り、最終調整を行った。「9~10歳の部の9歳なので体格と飛距離では不利ですが、世界で一番練習してきたと思うので、ショットの精度を上げてバーディーを産量したい。9歳で勝てば世界が驚く偉業なので、ぜひ達成したい。優勝しか見えていません」と世界一に向けて力強く話した。

最新のカテゴリー記事