小祝さくらは11位 地元・北海道での初優勝ならず「来年リベンジしたい」


ホールアウトし笑顔を見せる小祝さくら

ホールアウトし笑顔を見せる小祝さくら

◆女子プロゴルフツアー ニトリレディス 最終日(29日、北海道・小樽CC=6775ヤード、パー72)

 ホステスプロで賞金ランク1位の小祝さくら(ニトリ)は2バーディー、1ボギーの71で、通算6アンダーの11位で終えた。

 「なかなか思ったゴルフはできなかった」と振り返った。賞金女王争いで、優勝した稲見萌寧に約214万円差に迫られ、「萌寧ちゃんも調子がいいので、もっと頑張らなきゃ。練習に励みたい」と誓った。

 今年は北海道でのツアーを終え、目標としていた地元初Vはお預けとなり「来年リベンジしたい」。史上3人目の3週連続優勝はならなかったが、「調子をどんどん上げて、残り試合を頑張りたい」と前を向いた。

最新のカテゴリー記事