第2R中止に48位で予選通過の勝みなみ「明日に切り替えたい」


台風接近によるコンディション不良のため大会第2日は中止となった(18番) 

台風接近によるコンディション不良のため大会第2日は中止となった(18番) 

◆女子プロゴルフツアー 住友生命レディス東海クラシック 第2日(18日、愛知・新南愛知CC美浜C=6502ヤード、パー72)

 第2ラウンドの競技は、降雨によるコースコンディション不良のため、中止が決定した。大会は36ホールの短縮競技となり、1ラウンド終了時点の48位タイまでの64人が19日の決勝ラウンドに進出する。規定により、賞金ランクへの加算額は75%となった。

 初日2オーバーの48位でぎりぎり予選通過となった、ツアー通算5勝の勝みなみ(明治安田生命)は「中止はしょうがない。本当はやりたいけど、危険もあるし、天候も良くないので、明日に切り替えたいなと思います」と話した。

 この日の競技後に予定していたドライビング女王コンテストも、17日に中止が決定し「また来年挑戦したい」。この後の過ごし方については「練習に行けたらと思うけど、台風の影響でどうなのか。もし開いていたら練習したい」とした。最終日(19日)に向け「コースの状態とか昨日と違うと思うけど、うまく対応して頑張りたい」と意気込みを示した。

 第1ラウンド終了時点では、大里桃子が6アンダーで単独首位。仲宗根澄香が2打差の4アンダー2位につける。

最新のカテゴリー記事