「ゴルフ天才少女」須藤弥勒の祝福パネルが全国195店舗のゴルフ5に登場


全国のゴルフ5で展示される自身のパネルと「2ショット」で笑顔を見せる須藤弥勒(家族提供)

全国のゴルフ5で展示される自身のパネルと「2ショット」で笑顔を見せる須藤弥勒(家族提供)

 今年7月にゴルフのキッズ世界選手権で優勝し、世界ジュニアメジャー4勝目を挙げた「ゴルフ天才少女」須藤弥勒(みろく、10)の祝福パネルがゴルフ5の全国195店舗(9月現在)と全国6コースのゴルフ5カントリーで展示されることが3日、分かった。この日、自身のパネルと全く同じウェアで「対面」した弥勒は「ちょっと恥ずかしいけど、うれしいです」と笑顔で話した。

 普段は父・憲一さんと茨城・常陸大宮市のゴルフ5カントリーサニーフィールドで練習を積んでおり、「ゴルフ5さんのお陰で、ここまで来ることができました。今回の優勝もゴルフ5さんのサポートのお陰です」と感謝した。

 弥勒は9月のゴルフ5レディスでは18番ホールのゲストリポーターを務めるなど、アマチュアながら、文字通り、ゴルフ5の「看板娘」として存在感を発揮している。

最新のカテゴリー記事