2週連続V&大会連覇を狙う原英莉花が宮崎入り 「自分の力を全部出し切る気持ちで精いっぱい戦いたい」


JLPGAツアー選手権リコー杯出場のため、宮崎入りした原英莉花(JLPGA提供)

JLPGAツアー選手権リコー杯出場のため、宮崎入りした原英莉花(JLPGA提供)

 国内女子プロゴルフツアーの最終戦のメジャー、JLPGAツアー選手権リコー杯(報知新聞社後援)は25日から4日間、宮崎・宮崎CCで有観客で行われる。昨年大会覇者の原英莉花(22)=日本通運=が22日、宮崎入り。宮崎空港内で歓迎セレモニーが行われた。

 原は、宮崎市観光協会関係者から記念品などを受け取り、その後、インタビューに応じた。前週の大王製紙エリエールレディスで約1年ぶりのツアー4勝目を飾ったことに「今年1年間苦しくて、長かったなと思うんですけど、こうして良い形で最終戦に挑めるのがすごくうれしいなと思います」と笑顔でうなずいた。

 昨年のリコー杯で優勝し、今年3月のアクサレディスでは3位と宮崎開催大会では好成績を残している。「宮崎の皆さんは本当に温かくて、応援がすごく力になります。宮崎県はやっぱり食べ物が美味しいので、毎日栄養をつけてパワーになっているなと思います。地鶏が一番好きですね」と好成績の要因を挙げた。

 2007、08年の古閑美保以来、大会4人目となる連覇がかかる。「攻める姿勢を貫き続けたいと思うので、そこを見て欲しいと思います。自分の力を全部出し切る気持ちで、精いっぱい戦いたいと思っています。優勝目指して頑張りますので、応援宜しくお願いします」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事