小倉彩愛「2日間の試合なのでスコアを出さないと上位にいけない」 新人戦・加賀電子カップ9日開幕


小倉彩愛

小倉彩愛

◆女子プロゴルフ新人戦 加賀電子カップ 指定練習日(8日、千葉・グレートアイランドC=6625ヤード、パー72)

 2020年度の最終プロテスト(21年6月実施)合格者22人で9日から2日間、争われる。2度目の挑戦となったプロテストで9位で合格した小倉彩愛(さえ、21)=フリー=が開幕前日のリモート会見に登場し、抱負を語った。

 前週行われた、来季前半戦の出場資格を争う最終予選会(ファイナルQT)では12位で通過した。「ドキドキした気持ちでいた。ホッとしました」と安どの表情を浮かべた。自身、今年の最終戦となる新人戦に向けては「楽しめたらいいというのが一番。2日間の試合なので、スコアを出していかないと上位にはいけない。スコアを出せるようにマネジメント、技術をマッチさせたい」と見据えた。

 今年を「充実した1年だった」と振り返り、オフに向けては「毎週ツアーが始まると、体の調子を整えることが大事になる。しっかり体力をつけたい。けがをしない体を作りたい」と、来年1月から沖縄で合宿を行う予定で5キロの増量を目標とする。

 古江彩佳、西村優菜らと同じ2000年度生まれで、ナショナルチーム(アマ日本代表)では活動をともにした。「今は差を感じる。吸収できるところは吸収して、いろんなことを勉強できたら。(ツアーの目標は)まずはリランキングをクリアして、シードを取りたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事